ヨーガ哲学と倫理1
ヨーガ哲学と身心技法

ヨーガ哲学と倫理1

ヨーガ哲学では、身体の不調、病気、心の悩み、ひいては人生全般の悩みから、人類の苦悩まで、全ての悩みの根源は同じと説く。
「汝自身を知れ」 本当のあなた自身を知るところから始まる。
この世の現象を、個人的な自分の視点から見るのではなく、命の視点・命のスケールから観ていく。
古のインドの賢者達が「どうすれば人は真に自由に生きることができるのか?」この命題に人生をかけて取り組み、たどり着いた境地、
人間の究極の自由・解脱についてヨーガ経典からひも解いていくいきます。
日時:7月14日 13:00~14:30

ヨーガ哲学と身心技法

ヨーガの身心を扱う技法、ハタ・ヨーガ。
ハとは太陽、タとは月、ヨーガはつなぐ、統合の意味。
つまり陰陽統合を表す。
身心の病気は陰陽のバランスが崩れた時に起こります。
そのバランス・中庸の道を歩む技法をお伝えします。
身体は小宇宙、身体を通して生きることは、すなわち大宇宙と一体化すること。
ハタ・ヨーガを行うことは我即宇宙の生き方へと進みます。
日時:7月14日 14:45~16:15

場所:京都中央学院
JR・近鉄・地下鉄各線 京都駅から徒歩5分
〒600-8236 京都府京都市下京区西油小路町27
リーガロイヤルホテル京都向かい

講師:ヨーガインストラクター 松原恵美
受講料:
(一般の方)90分1コマ:5,000円 2コマ連続講座:10,000円
(学生・院生)90分1コマ:2,500円 2コマ連続講座:5,000円

【オンライン受講】
当日会場に来られない方のために、Zoomのアプリから
動画でのオンライン受講を同時開催いたします。
事前にお申込みフォームからお申込みください。
Zoomの操作方法など詳細を追ってご連絡いたします。

お申込み方法:以下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
お問い合わせ:メールアドレスinfo@inochi-creation.co.jp 
タイトルとURLをコピーしました